みよし日記

三好寿子 自己紹介

いわやだより [NO.047] - 2007年4月号

2007/04/30(月) いわやだより三好寿子

 >>バックナンバー

< ごあいさつ >

 

皆様お変わりございませんか?

時を忘れたように のんびりした春の海は心安らぎ良いものですよ!

どうぞながめにおこし下さい。その時は会社にひと声おかけ下さい。

 

< さっちゃんのワンポイントアドバイス >

桜が咲いているのにアラレの降る今頃の天気。環境のコトすごく気になりますね。

地球温暖化に少しでもブレーキがかかれば…と、今月より省エネについて考え

たいと思います。そして小額でもお財布にゆとりが出来れば幸いです。

まずキッチンから

1.食洗機は手洗に比べると水道代がかかりません。1日3回手洗するのを1回の

  食洗機ですますと1年で1万円以上の節約になります。

2.野菜の下ごしらえは電子レンジで ゆで水、燃料代で相当節約できます。

3.長時間使わない電気ポットはプラグを抜いて下さい。

 

< お知らせ >

通常弊社は土曜日・祭日は営業しておりますが5月ゴールデンウィークは3・4・5の

祭日と6日の日曜日迄 休ませていただきますのでよろしくお願い申し上げます。

 

< かっぱの里で >

岩屋あかもく試食販売

4月29日・30日 JA若松横のかっぱの里でいたします。

10時開店より試食のなくなる迄 おおよそ午後2時位までです。

販売もいたします。

元気な浜のお母さん達がご来場をお待ちしています。

 

〝早起きは三文の徳〟

夜明けが早くなりましたね。

思い切って1時間早起きしてみられませんか?

散歩はすごく気持ちいいし、ゆっくりお茶やコーヒーを飲み本を読んだりビデオを

みたり自分なりの三文の徳をつくられませんか?

 

記事一覧|2007年04月

ページトップへ