みよし日記

三好寿子 自己紹介

いわやだより [NO.103] - 2011年12月号

2011/12/25(日) いわやだより三好寿子

 >>バックナンバー 

 

《 ごあいさつ 》

例年より早く淡いピンクの侘助(ツバキ)が満開です。皆様お変わりございませんか?

年の瀬が近づき今年もお陰さまで無事に終わろうとしています。

一年間の感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。良いお年をお迎え下さいますように!

 


《 簡単レシピ 》

カブの甘酢漬け

[材料]

・ カブ…2ケ

・ ドレッシング用:酢…大さじ3

・ 砂糖・サラダオイル・しょう油…各大さじ1

[作り方]

カブは皮をむき,くし切. フライパンで両面を蒸し焼きし熱いうちにドレッシングをかけ一日おく

( ドレッシングに しょうが・わさび・梅肉など好みで入れると美味です. )

 

 

 《 さっちゃんのワンポイントアドバイス 》

暮れの大掃除には照明器具の掃除もお願いいたします。

まず電源を切って器具を取り外して掃除機で内外のホコりを取りマイクロファイバーの雑布

(ナフコ・グッデイに有ります)で水ぶきしていただきくと部屋がぐーっと明るくなります。

 

 

《 お知らせ 》

年末・年始は勝手ながら12月30日(金)より1月5日(木)まで休業させていただきます。

 

 

《 会長のひとり言 》

この頃つくづく思います。この世はすべてご縁で成りたっているのではないかと。

住まいづくりのお手伝いも80パーセント決まっていても消えてしまう事が有り、

反対に何度お話が遠のいてもお仕事をさせていただく事になるようです。

 

3月11日の震災で日本はおかしくなりました。九ヶ月経った今でも正直何の見通しも

立ってなく暗く悲しい今年ですが、そんな中、私には新しいご縁が有りました。

宮城の若い漁師さんと、お笑いの伊達みきおさん。震災がなかったら出逢えない方々です。

このご縁を大切にお付き合いさせていただこうと思います。

記事一覧

1ページ (全32ページ中)

ページトップへ