みよし日記

三好寿子 自己紹介

いわやだより [NO.029] - 2005年10月号

2007/01/29(月) いわやだより三好寿子

 >>バックナンバー

< ごあいさつ >

 

すすきの穂が風に揺れどこ迄も青い空が広がり気持ちの良い季節になりました。

皆様お変わりございませんか?

一日の気温の差が大きくなっています。どうぞ体調にはお気をつけ下さい。

 

< さっちゃんのワンポイントアドバイス >

安全・安心!

住まいのバリアフリー化

今、住まいのリフォームをお考えの方、年をとると住まいでの事故が増えます。

ぜひこの機会に①手摺をつける。②段差をなくす。①と②を頭に入れてプランを

作って下さい。

家族みんなのゆとりや快適さをアップさせることみのつながります。

次号にくわしく説明いたします。

 

< いわやだより№13に果物酢のつくり方を掲載しましたが >

今回は髪の悩みを酢で解消されては?

シャンプー後リンスやトリートメントしてるのに髪がゴワゴワしてまとまらない人や

ブラッシングのたびに毛が抜ける方などは一度試してみて!

①  シャンプー後洗面器にお湯を入れ、大さじ1杯の酢を入れる。

②  髪全体にしみ込ませ頭皮もやさしくマッサージする。

③  お湯で十分に洗い流す。

*酢独特のニオイが苦手な方は好きな香りのハーブを入れておき使うとニオイが

しません。

 

これから段々と寒くなってくると気がつけば猫背って思いませんか。

そんな時、背伸びしてつま先立ちで歩き回って下さい。

背中がピーンとして肩こり腰痛の予防になりますヨ。

一日に数回やってみて下さい。

 

記事一覧|2007年1月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ