みよし日記

三好寿子 自己紹介

いわやだより [NO.092] - 2011年1月号

2011/01/31(月) いわやだより三好寿子

 >>バックナンバー

< ごあいさつ >

 

謹んで新春のお慶びを申し上げます

 

< 簡単レシピ >

揚げモチのきつねあんかけ

[材料]2人分

・もち…4コ

・めんつゆ…1カップ

・油アゲ…小1枚

・かまぼこ…2枚

・白ねぎ…少々

・水溶き片栗粉…適量

[作り方]

①  もちは少なめの油でやわらかくなるまで揚げる。

②  めんつゆを薄めて細切りのアゲ、カマボコ、白ねぎを煮て水溶き片栗粉を加え①のもちに

  とろりとかける。

揚げモチにアツアツのきつねあんをたっぷりかけていただいて下さい。

 

< さっちゃんのワンポイントアドバイス >

今年の目標はお決めになりましたか?たとえば玄関は家の顔で住む人の顔でもあります。今年一年は

玄関をピカピカで過ごす目標などいかがでしょうか!

 

< 年頭にあたって >

昨年中は大変お世話になり有がとう御座いました。

本年もご指導ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。

さて、数年前に掲げました「小さな事からコツコツと」がだいぶ根を張って参りました。

介護保険関係の手摺1本からや「すこやか住宅」に関する工事、又他業者に断られた

仕事など「三好ならなんとかしてくれるよ」の皆様のお口添えで弊社にとっては有りが

たいお話が多くなっています。未だ力不足でご期待にそえない事も有りますが社員、

協力会社が一緒に勉強し共に一歩一歩努力してまいります。

平成23年が皆様にとって良い年で有ります様お祈り申し上げます。

                             三好 博士

 

本年もいわやだより ご笑読お願いいたします。

記事一覧|2011年1月

ページトップへ